CSR宣言

私たちは、法およびその精神を遵守し、オープンでフェアな企業活動を通じて信頼される企業をめざし、以下のとおり全てのステークホルダーを重視した事業活動を行い、地球環境、地域社会の持続可能な発展に貢献します。

CSR宣言

お客様に対して

  • 私たちは、「お客様第一主義」という信念に基づき、お客様が安全・安心にカーライフが送れるために、かつ、お客様のカーライフを豊かにするために、お客様に真に満足いただける優れた商品とサービスの提供に努めます。
  • 私たちは、道路運送車両法、消費者契約法、自動車公正競争規約など関連法令及びその精神を遵守し、お客様に信頼される営業活動を推進いたします。
  • 私たちは、個人情報保護法およびその精神を遵守し、お客様の個人情報保護の徹底に努めます。

社会に対して

  • 私たちは、事業活動を通じ環境保全に努め、地球環境・地域社会との調和ある成長を目指します。
  • 私たちは、社会・経済の要請に応え、法令を守り、「人間性尊重」の経営を実践します。
  • 私たちは、コミュニティの成長と豊かな社会作りを目指し、社会貢献活動を積極的に推進します。
  • 私たちは、交通安全対策へ積極的に取り組んでいます。
  • 私たちは、暴力団等反社会的勢力に対しては、関連諸法令に基づいて毅然たる姿勢で臨みます。

取引先に対して

  • 私たちは、取引先を尊重し、長期的な視野に立って相互信頼に基づく共存共栄の実現に取り組んでいます。
  • 私たちは、独占禁止法、下請法をはじめとする関連法令およびその精神を遵守し、公正かつ自由な取引を行います。
  • 私たちは、公正さを疑われるような贈呈や接待をしたり、受けたりしません。

従業員に対して

  • 私たちは、労働関連法令の遵守はもとより、従業員が生き生きと働けるように、相互信頼・相互責任の精神に則り、互いに思いやり、それぞれの考え方や立場を尊重します。
  • 私たちは、従業員が誠実に仕事に取組み、新しい価値の創造を目指すことができるよう、個々人の自己啓発・成長を支援します。
  • 私たちは、安全で健康的な職場環境作りに努めます。
  • 私たちは、機密情報を厳重に取り扱うとともに、適時的確な情報開示に努めます。
CSR活動報告

CSR活動報告

私たちネッツトヨタ東埼玉では、CSR(地域社会貢献活動)を推進し、地域のみなさまとの結びつきをより強くするために企業として地域社会の発展のための貢献活動をおこなっております。平成18年4月より社内にてCSR事務局を設置、運営を開始し事務局から定期的に全社員に向けて情報を発信・取得し、店舗でのCSR活動をミーティングや社内ネットワークを通じて全社員で共有しております。

マイネッツCSR活動報告

緊急事態の際の
リスクマネジメント体制の確立

地震・火災・風水害による自然災害時に弊社は速やかにリスクマネジメント本部を設立し、
1.人命尊重を最優先に
2.企業として社会的責任を果たし
3.被害の最小化を図り迅速な機能回復を通じて事業を継続し
4.関係取引先との連携を密にしながら
5.近隣地域への配慮を怠らず早期復旧に貢献する
これらの基本方針のもと初動対応マニュアルを作成し、体制を確認しております。

ベルマーク&エコキャップ回収

各店舗ではベルマーク&エコキャップ回収ボックスがございます。
回収させていただいたベルマークは近隣の学校に、エコキャップはエコキャップ推進委員会(代行 西濃運輸マネジメントセンター)に寄付をいたします。

ベルマーク&エコキャップ回収

クリーンキャンペーン

毎月第二金曜日に全社で会社の近隣の清掃を実施する「クリーンキャンペーン」を展開しています。

ベルマーク&エコキャップ回収

全店舗 AED設置

お客様や近隣の歩行者が心配停止状態に陥ったときに、救命措置をおこなうために使用する「AED(自動対外式除細動器)」をマイネッツ全店舗に設置しております。

全店舗 AED設置