エントリーはこちら

INTERVIEW

営業職

クルマを売ってからが新たな始まり。

Y. Y.(2014年入社)

クルマを売ったら終わりではなく、むしろ、そこからが始まり。
車検や点検で定期的にお顔を合わせたり、自動車保険に加入されたお客様が、事故に遭われた際の窓口業務も私たちの大切な仕事です。また、クレジットカードやスマホといった商材も取り扱っているため、一度担当になったお客様との接点は想像以上に多くあります。
最近、一番嬉しかったことは、新入社員時代に担当させていただいたお客様が、約5~7年経ち、買い替えのタイミングが来た今、「Yさん以外からは、買わないと決めているから」とご来店くださったことです。お子様が生まれるなど、お客様の家族構成の変化にも時の流れを感じつつ、この間、少しずつ築き上げてきた信頼関係が、再購入という結果につながったことに大きな喜びを感じます。また、クルマだけでなく保険もクレジットカードもスマホも「全部任せた」と安心して委ねてくださるお客様も。さらには、お客様がお客様をご紹介くださることもあり、「誰から買うか」という厳しい目に選ばれた責任とやりがいを感じています。

自らが成長し、
お客様からの信頼を深める仕事

M. H.(2012年入社)

車の販売はもちろん、ご購入後の点検や車検などお客様のカーライフのサポートをしています。私は今の仕事に就くまで人見知りで、初対面の人と会話をするのが苦手な方でした。店舗に配属されてお客様と接するうちに、気付いたら多少は話せるようになっていたことに驚かされます。お客様との関係を築いていくには、信頼されることが一番大切です。その信頼を得るための努力をすることで、自分自身の成長にも繋がります。
私の場合は、まずは会話出来るようにすることからがスタートでした。お客様に自分を知って頂き、信頼してもらい、車を買って頂き、点検等で永くお付き合いしていく。これがこの仕事の醍醐味だと私は感じます。
もっと成長して、もっと多くのお客様の感動に触れていきたいと思います。

エンジニア職

マイネッツで働くことの魅力。

O. K.(2006年入社)

サービスマネージャーとして整備の工程管理・売上管理等を行っています。
役職が上がるにつれて裁量権が大きくなり責任が増す部分はありますが、店舗メンバーの働きでお客様から感謝の言葉をいただいた時は、仕事へのやりがいを強く感じています。
これまで仕事をする中で、必ず「目標」と「夢」を持ってきました。自分にとってそれが働く意味となっています。
是非、皆さんも「目標」と「夢」を持っていただきたいです。
それらをサポートする環境が整っていることも弊社の魅力のひとつです。

日々の成長実感が自信とやる気をくれる。

N. N.(2017年入社)

入社への希望が確信へと変わったのは、会社説明会で配られた入社後の年間スケジュール表を見た時でした。具体的な研修・業務内容、取得すべき技術·業務検定でぴっしりと埋まったスケジュール表。「仕事をしながら、こんなにも勉強することがあるのか」と一瞬、面を食らいました。同時に入社後、飛躍的な成長を遂げる自分をはっきりと思い描くことができました。
現在は、工ンジニアにとって最も難しいとされる故障診断をメインの仕車として任されながら、最上位資格の取得へ向けて、日々勉強を続けています。
大変ではないといったら嘘になりますが、入社以来ずっと高いモチベーションを維持できているのは、この職場でのこの仕事がやりがいに満ちているからです。自分のレベルに見合った仕事を任せてもらえ、先輩に温かく見守られながら、昨日できなかった作業が今日できるようになる喜び。
上を見ればエンジニアとしても人間としても憧れる先輩がいて、早く追い付きたいという気持ちで走り続けられます。

フロア職

マイネッツの人事担当者が
採用した人と働きたい。

Y. M.(2016年入社)

もともと自動車業界に就職するつもりはありませんでした。マイネッツを知ったのは、全業界対象の大規模な企業説明会でのことです。
朝から続く説明疲れからか、夕方くらいになると学生におざなりな対応を見せる企業が目立つ中、マイネッツの人事担当者は、ずっと笑顔で学生の話に耳を傾け、優しく真摯に対応してくれていました。「この方たちが採用した人と一緒に働きたい」という思いは見事に的中し、尊敬できる人ばかりで職場の人間関係は最高です。
フロア職は、お客様のお出迎えからお見送りまで、ご来店されるすべてのお客様を担当するオールラウンダー。様々なご要望に応えるため、思いがけず接客に時間が掛かってしまうこともあります。
しかし、その間、手の空いているスタッフが自ら進んでフロア作業を代わってくれます。仲間に恵まれているからこそ、気持ちよく仕事に励めるのです。
また、産休育休明けに時短で働いているスタッフも多く、今後の人生設計に一切の不安もありません。

お客様とお店の繋ぎ役として

T.K.(2019年入社)

フロア職の仕事は、お出迎えやお見送りをはじめ、点検受付・引渡し、電話対応、取扱商品の説明、店舗装飾、イベント運営、SNSでの情報発信、携帯手続き業務など多岐に渡ります。
その中で特に重要なのがフロア管理です。
ショールーム内の温度調整やお客様のお飲み物をこまめに伺う事はもちろん、フロントで常にお客様の動向を把握し変化に気づいたらこちらからお声掛けをします。
ご来店いただいたすべてのお客様に居心地のよい空間の提供を心がけています。
寒そうにされているお客様にブランケットや温かい飲みものを提供する等、 些細な「気づき」によりお客さまの笑顔が見られた事がとても嬉しかったです。
それをきっかけに名前を覚えていただきお話する機会が増えました。
また、お見送りの際に小さなお子様たちが窓を開けて見えなくなるまで手を振ってくれる瞬間はいつも心が温まります。

ENTRY