顧客本位の業務運営に関する方針(FD宣言)

当社は、「お客様第一の業務運営に関する方針」を策定・公表すると共に、以下の本方針に基づいた保険募集を実践していきます。

1.「お客様第一の業務運営」のために考動を徹底します。

当社は、勧誘方針や各種関係法令に基づき、お客様の立場に立って満足いただける良質な商品とサービスを提供します。

2.お客様の利益が不当に害されないよう適切に管理します。

当社は、お客様との利益相反の恐れがある取引について、お客様の利益が不当に害される事のないよう、適切に管理・対応するよう努めます。

3.お客様に保険商品をわかりやすく説明します。

当社は、お客様の意向にあった保険商品をお選びいただけるよう、内容をわかりやすく丁寧に説明いたします。

4.お客様のご意向に沿った最適な商品とサービスを提供します。

当社は、お客様の保険加入状況や目的等を総合的に勘案し、お客様の意向に沿った最適な商品とサービスを提供します。

5.お客様の声を業務運営の改善と向上に活かします。

当社は、お客様の声に耳を傾け、迅速かつ適切に対応します。また、お客さあの声を満足度向上に向けた業務運営の改善に活かします。

お客様本位の保険業務運営取り組み成果を示す指標(KPI)

①自動車保険継続率(満期時)
2022年 94.2%
2023年 94.2%
2024年 95.0%

② 電子手続き比率
2022年 77.8%
2023年 76.6%
2024年 72.2%